人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魂のなせるワザ?!

この写真~ 何だかわかりますか~?

こたえは、きれいにたたんだパジャマです。(by 夫)

一見、収納上手なワザあり~の感じがしますが、
無意識の時ほど ズボンだろうが上着だろうが、この「くるくるロール」で
きれいにたたんであるのでした。
魂のなせるワザ?!_a0087111_9391277.jpg
ねぇ?呉服屋でバイトとかしてたことある?

ん?ないよ~。(あるわけないじゃんといった風。)

じゃ、なんで反物を扱うように何でもくるくると上手にたためるの~?
すごい年季も感じるんだけど・・。。(うますぎるよ!)
きっと、前世では呉服屋の若旦那はん か 奉公でお勤めしてたんだね~。

・・・・・。本人も、まんざらでもない感じで、にやりと笑う。。

それから、ぬぎっぱなしものがあると、
わかだんは~ん、っと呼んでは、実演を見せてもらうようにしている。
さすがだね~♪呉服屋出身は違うね~♪っと 結構楽しかったりする♪
(実は、ただ本人にたたませているなんて~いえないよ~。)


私も小学校を上がる前まで・・自分でも何でかな?っと思える記憶がある。
髪の毛をカットすると、「いたいよ~~いたいよぉ~~」っと毎回泣いたものだった。
もちろん~実際の髪をきる痛みではない。。
けれど、何だか・・痛いという言葉と身動きできない思いで
泣けてしまうのだった。

それに、母もいつものことだ・・っと 動いちゃだめだよ~っと
最初は優しいんだけど、あまりにちょっとのことで泣くもんだからイライラしてきて
最終的には、どうして痛いのっ!痛いはずない!っとよく怒られたものだ。
だから、余計に涙が・・泣けたんだよね~(笑)

夫が、呉服屋出身なら、私は拷問出身~といえましょう。。

魂のなせるワザ。
経験がないのに知っているこの感覚・・。
至る所で・・誰にでも刻まれているもの。
思考パターンもきっとその中のひとつ。。

1+1=2 にならなくて悩んでいるんなら・・
もう、目に見えるもので判断しなくって、感じていっていいのかもしれないね。。

理屈じゃなくって、感じること。 感じられることは、とっても幸せなことだよ~♪
by aroma_holeaf | 2008-02-28 09:50 | つぶやき日記