人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒然なるままに・・母へ・・そして私へ。

母: ああぬいてねりゃあいいだらぁ~?
私: そうだよ。 顔やりたいだら?

静岡弁での、母と娘のほほえましい?会話。。

母: 仰向けで寝ればいいんですよね?
私: はい。お母さん、フェイシャルを希望されていましたよね?

っていう、意味合いと思いがこもった言葉です。

母は、いろいろあってね・・と 
顔までしわしわばあさんになっちゃった・・と
娘を頼って足を運んできてくれた。。
母の心とは裏腹に・・私はとっても嬉しく思ったものでした。

お昼から会ったのに、帰宅時間から逆算すると、
フェイシャルトリートメントは、30分程度しかできなくなってしまったけど
その分、最初に化粧落しなど、念入りにやってみた♪

トリートメントベッドに横になると・・
今日の香りはいつもと違うみたい~深い香りだねぇ・・っといって、
大きく息を吸ったかと思ったら
ブゥー・・ブゥー・・っと、
ぶう子さんになって 寝てしまった。

こうして 自分のために時間を使い
香りに優しく包まれて 日頃の頑張りを認めてあげる・・ 

心や体を休ませてあげられるひととき・・
これからも、そんな癒しの場・人でありたい・・と強く思う
そして、お手伝いもいっぱいさせてもらいたいと・・。

時間となり、ぶう子さんを起こすと 短い時間だったけど
気持ちよさそうな顔をしてベッドから起き上がった。。
もうそれだけで、ただ・・よかったなって思えた。

もうすぐ70年の歴史の刻みは、深すぎてすぐにとれるもんじゃあない。
けれど、効果も確かに感じられた。
つくづく思う・・このフェイシャルを作った先生はすごい!と。

鏡をみて・・やぁ~~♪ (まぁ~っという驚きの声)っといって、
最近は、二重もなくなっちゃって隠れちゃってたけど くっきりしちゃって
目も頬も・・
やぁ~~♪ しわも何だかスッキリしちゃったよ~っと ちょっと嬉しそう♪

母は、嫌なこともあっただけど、いいこともあっただけんねっと
鏡を見ながら持病の血液検査の結果が 
うそみたいによくなっただよ・・っとさらっと、話をした。 
なんでだかね?と。。

母に起こった出来事の・・もうひとつのシナリオが見えた時だった。。

手放したものがあったから 
願っても 時に手にできないものを こうして手にできたのだと。。

世の中って 本当に捨てたもんじゃない。。
無駄なものなど 意味のないことなど 決して起こらないのだから。。
すべては、愛の中・・ 本当に その通りなのだと思う。。

これからも・・私が何とかしないと・・とか・・思う必要もない。。

すべてが意味のあることなのだから。。
それに、人は、自分を癒せる力を誰でもがもっているのだと思う。
その言葉が何度も、何度も木霊するのでした。

これからも、少しずつでも癒されますように・・
いっぱいのお手伝いをさせてね。。お母さん。。  あなたの娘より

by aroma_holeaf | 2007-12-08 15:43 | つぶやき日記