しらさぎをみると幸せになる?

a0087111_21412253.jpg
いまどきの言葉でいうならば 都市伝説というのでしょうか。。
まぁ、とってもローカルな田舎伝説のレベルですが・・

小学生の頃 しらさぎをみると幸せになる・・とか 今日はいい日~とか言って
登下校の時に鳥をみかけては喜んだものでした。

子供の頃のそのときめき・・は、しっかりと刻まれているもので
車を運転しながら 白鷺が至近距離を優雅に飛んでいているのを見かけて
おもわず喜んでしまいました。
その後、車を降りると白い鳥が2羽連なって 目の前を横切ったかと思うと
青空に大きな弧を描いたのをみて やっぱり嬉しくなって喜んでしまう私がいました。

あぁ・・幸せだな~♪と その出会いが 心を豊かにさせてくれました。

鳥は幸せの象徴 といいます。
人はみな幸せになりたーいと思うものだけれど・・

幸せって、メーテルリンクの青い鳥のように・・
すぐそばにあって もう手にしているものなのだと 
アロマのお勉強をしていくなかで だんだんと気づくことができるようになってきました。

今の幸せに・・
手にしていることに 気づけることが幸せなことで
幸せであることに気づけないことが もっとも不幸だといえるのかもしれません。

幸せの象徴である 自由に羽ばたける鳥でさえも・・
なかには 幸せを探している子はいるのかもしれません。

人はそんなことに気づくこともなく 目に映る人をただ羨んでしまうこともあるものです。

遠くばかりを見つめないでね、足元を見てごらんよ・・


気づけること・・

感じられること・・

そんな幸せを感じられる今日この頃です。。
[PR]
by aroma_holeaf | 2007-05-07 21:57 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30