人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンコスペースもリニューアルです(*☻-☻*)

訳あって、、(ももちゃんでーす004.gif)スロープから階段に。。
ワンコスペースも、リニューアルしました!!

ももちゃんが階段下や横に入り込まないこと
(怪我やいたずら防止に~)

階段の段差がゆるやかで広いこと
(腰の負担と、めいちゃんがひなたぼっこできるように~・たそがれるのがすきなんですよ~)

階段下の通気性がいいこと
(蚊対策や衛生面から~)

この3つは、必須条件!
スケールで段差など計算して、こんな感じで~っと図面のイメージを作りました!!
ワンコスペースもリニューアルです(*☻-☻*)_a0087111_17040639.jpg
が、現場で、事件は起こる訳で〜!!
その都度頭をひねって~(何度あったことでしょう。。笑♪)
それでも思い通りの出来栄えに、大、大、大満足です!!004.gif

まっさらな何もないところに作っていく訳じゃないので、作業は、丸一日がかり。。
へっとへとでしたが、一度きれいに更地になって、お掃除や砂利もひけ直せてとっても気持ちがよかったです~。049.gif

これも、DIYの達人のじーじ(父)が前準備から作業まで、今回も力を貸してくれて本当に助かりました。

そして・・この木材は20年ほど乾燥された家具を作るための木材なんだそうで、本当に重くて~丈夫なものをいただけました~謝謝♪

ワンコ達も大満足〜(そう見える♪)
毎日楽しそうに使っている姿にも、癒されます〜016.gif


先週から、今度はももちゃんが引き戸を開けれるようになり、、015.gif
その対策に追われております。。(´・_・`)

日々成長〜まだまだ伸び盛りなももちゃんなのでした~078.gif













by aroma_holeaf | 2016-04-02 17:02 | つぶやき日記