人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康診断〜初めて尽くし編〜(@_@)

焼津市の健診にいってきました。
人生初の胃カメラと・・マンモグラフィーも体験しました~。

8:30に食前できてください・・とのこと。。
ご近所の甲賀病院さんだったので、8:20に出ても5分前には受付着!
次から次へとたくさんの方がいらっしゃいました。。
健康診断〜初めて尽くし編〜(@_@)_a0087111_21563969.jpg


近いっていいわぁ~♪
この空腹から、早くに解放されるのねぇ~っと、勝手に思いこんでいたのですが・・
胃カメラの予約時間が、10:20という文字がみえて・・がーーん。。でした。。

最初に、マンモをとりにいき・・これまた衝撃的な検査でビックリしましたが!!
明るい女性の方で、始終笑いを提供してくれました。
その後、ドクターから結果のご報告。。問題なしでした!

いよいよ~胃カメラ。。
勇気のないホーリーエは、鎮痛剤で(意識をなくして)
目覚めれば胃カメラが終わっている・・という方を選びました~。

腕が少し重く感じますよぉ。。と注射を打たれて・・
その声を最後まで聞いたかどうかで・・
次に目覚めたら、最初に寝ころんでいたベッドにいました~。。
(胃カメラ後に、10歩ほどの、寝ていたベッドまで歩いた記憶があるのも不思議~。)
健康診断〜初めて尽くし編〜(@_@)_a0087111_21564071.jpg


胃カメラ後、30分くらいでパチり☆っと、一度目覚めたみたいですが~
あまりに毛布も気持ちよくって~そのまま二度寝することにしました~♪

次にパチリ☆と目が空いた時には・・バッグをごそごそしてスマホで時間をみました。
11:15。。もっといっぱい寝た気がしましたが・・こんなもんなんですねぇ。。

さすがに3度寝は、やめよう。。と、
目覚ましに、トイレにいって戻ると、結果説明しますね~っと呼び止められました。
バリウムでなく、胃カメラでよかったです!!(やってみるとそんな風に思えます。。)

帰り際には、朝みんなが飲んでいてて・・とっても羨ましかった~ロビーの無料のドリンクをちゃっかりいただいて・・(胃カメラは、当日水もだめなんですね~)帰りました!!

ここは3年くらい前に建った施設のようです。。
隣には、外来の施設がありますが別棟なので、病院独特の空気感もなくて、いいなぁっと思いました。

夏の熱中症の時期と(水が飲めない・・)、冬のインフルの時期を避けて(リスク回避~笑)、これからは、しっかりと健診にかかろうと・・思いました。。056.gif



by aroma_holeaf | 2016-02-25 21:17 | つぶやき日記