人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチンドランカーに憧れて。。(*☻-☻*)

明日は、お盆休み前のお仕事最終日☆

午前10時から~17時までと、19時からもレッスンが入っているので、
そんな日の前の晩には、明日のお夕飯まで作ってしまうことが多いです。

ちなみに、今晩のメニューは、いつも作る冷汁の食材で、簡単ちらし☆を作ってみました。
(実は、テレビでみたばっかり~☆)

一枚だけ、冷蔵庫にあじのひものがあったので、身をほぐして混ぜ混ぜ~♪
これがほんといいアクセントになりました♪

白米を残しておきたかったけど・・寿司酢をかけすぎてしまい・・
結局いっぱい簡単チラシができました~笑。。

それにね・・あじにヒットする確率も減り~。。
その分当たった時の喜びが増したということで~これもまたあり~でしょうか♪
大葉もどこへやらですが、なかなかどうして~好評でした~☆
キッチンドランカーに憧れて。。(*☻-☻*)_a0087111_20434495.jpg
あとは、鯖の味噌煮と、(白ご飯残しておきたかった理由のひとつ~)
明日の夕飯用に、いろんな野菜のトマト煮を作りました。

鯖の味噌煮もテレビでみたばかり・・
最初の下ごしらえがおもしろくってやってみたかったんですよね~☆

トマト煮は、こんな日の定番メニューなんdすが、
1日置くと味が染み込んで(やまぴい好み☆)これまたまいうぅ~なんですよ~♪
オーブン皿にもって、チーズをかけてチーンで出来上がりです☆

あとは、お役立ちのゆでたまごちゃん☆
明日の朝は、サンドイッチ風に食べる予定です。
キッチンドランカーに憧れて。。(*☻-☻*)_a0087111_20434413.jpg
かわゆいふたり。。☆


子供の頃・・テレビを見て憧れた・・キッチンドランカー風な・・やつ~。。
食事を作りながら、お酒片手に~~みたいなの~~☆
ゆる~くさ~♪やりたかったなぁ~♪

ま、まさかの・・アルコールが全然駄目な・・大人になるだなんて・・ね。。042.gif

いつも思いました。。
前世は、お酒で失敗したなって。。笑(←嘘)

ちなみに・・注射を打つ前のアルコール消毒の脱脂綿の後が
しっかりとあかーく浮き上がるほどです。。

結構ね、注射針の場所・・適当だな~って思うこと多かった思い出もいっぱいです。。004.gif
(集団予防接種にて。。笑)
これが、口からのお酒がダメなサインとは気づかず~でした。。笑。。


明日も、楽しい1日になりますように☆

みなさまも、楽しいお盆休みをお過ごしください。。072.gif
by aroma_holeaf | 2014-08-12 21:37 | つぶやき日記