人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

②放浪の旅にでよう~♪からのぉ~いざ伊勢神宮へ

たびのおもひで・・012.gif

■新東名をゴーゴー♪

 今回、オートマオイルを変えたおかげで車内がとっても静かに~♪
 これは、おもわぬ誤算♪会話がしやすい~♪

 助手席をたおして~後ろの席で靴をぬぎ~足を伸ばして毛布をかけ~まったり~★
 隣の席の足元には、ケージにはいっためい。。わくわくしてます~★    
②放浪の旅にでよう~♪からのぉ~いざ伊勢神宮へ_a0087111_2353245.jpg




■安濃PA めいちゃん朝ごはんタイム

 小雨まじり。。たまたまわんこ仕様のPAでした♪
 めい・・がっつり朝食を完食。。
 胃腸が弱いので、食後の休憩もたっぷりと♪
②放浪の旅にでよう~♪からのぉ~いざ伊勢神宮へ_a0087111_236513.jpg




■8:30 伊勢神宮 外宮に到着☆

 渋滞を覚悟していたけど・・ないまま到着。

 雨も降った形跡もなく~私達にとっては、めぐみの曇り空。。

 すでに、たくさんの車が駐車場に停まっていました。 
 木陰の下に停めれたのもあり、ホーリーエも一緒にいけることに。

 うゎ~初お伊勢さん。。
 あまりにも、でかすぎる木がいっぱい~~!!
 もののけ姫にでてくる児玉ちゃん?木霊ちゃん?木魂ちゃん?がいっぱい居そう~♪
②放浪の旅にでよう~♪からのぉ~いざ伊勢神宮へ_a0087111_2363636.jpg




■9:40 伊勢神宮 内宮周辺駐車場へ

 ついに・・小雨が降り始める。
 
 内宮周辺は、すでに混雑していて
 やまぴいが記憶している近くの駐車場には、交通規制で寄りつけず・・。
 けれど、タイミングよく、木陰の下にまた車を停めれました♪

 内宮までの距離がまったくわからず(ここはどこ~?)
 参拝はあとにして・・とりあえず散策して、一旦車に戻ることに~。。


 途中、伊勢うどんで朝ごはん。ぺろり♪
 はじめて食べる触感に、一口目・・無言。。笑。
 とってもおいしかったでした~。
②放浪の旅にでよう~♪からのぉ~いざ伊勢神宮へ_a0087111_23772.jpg




■いざ内宮へ

 雨がやみ・・曇り空に。。

 めいちゃんも、私たちが散策中、しっかりと熟睡していたようです♪
 車内の気温も、雨粒をいっぱい含んだ木陰のおかげでひんやり。。

 ・・・ということで、
 またまたホーリーエ、一緒に参拝に出かけれることに~♪


 きれいな休憩所に入ったら、隣の能舞台で公演していました。
 まったく無知ですが、見入ってしまいました。。

 写真は、交代の時間に・・誰もいないところをすみっこから・・パシャリ。。 
②放浪の旅にでよう~♪からのぉ~いざ伊勢神宮へ_a0087111_2375260.jpg



■宿方面へ

 ひととおり見終わった頃、眩い晴れ間が~!!じぇじぇじぇ~。
 とりあえず・・急ぎ足に。。(1箇所飛ばす)

 駐車場までは、おかげ横丁を通って約15~20分。。めい~~!(寝てました♪)

 ほとんど、傘もいらないほどの小雨&曇り空で、
 私達にとっては、このお天気以外では、一緒にいくことはできなかったと・・
 晴れ間の日差しをみて、感謝でいっぱいになりました^^♪

 一緒に同じものを見れて・・ああでもない~こうこでもない~
 馬がいる(ソライサム様)~にわとりがいる~かめがいる~っと、楽しい時間でした。

 ほ~んと、目先に捕らわれすぎないって大事。。
 これも、軽やかさに繋がってくるのでしょうね~016.gif

 
 宿に移動中、20年以上前にやまぴいが携わった建物へ寄り道。感嘆の嵐♪
 近くの、よく行っていたという、うなぎやさんによって早めの夕食~♪

 ご飯がたれに混ざっていて、見た目と違ってあっさり~(想像できないでしょ?)
 外は、カリカリ、中は、フワフワ♪のうな丼。とってもおいしゅうございました。
 当時よりお値段は1.8倍強らしいです~(当時が安すぎ??)
②放浪の旅にでよう~♪からのぉ~いざ伊勢神宮へ_a0087111_2375644.jpg



■ホテルにて・・
 めいちゃんのマンション(ケージ)をパチリ。。
 精油(柑橘系)をティッシュに落とし、ヒーリングミュージックをかけて、チューナーをならし♪
 お部屋もとっても居心地がよかったです♪
②放浪の旅にでよう~♪からのぉ~いざ伊勢神宮へ_a0087111_239768.jpg

 
 とりあえず、パソコンで渋滞状況など確認して・・翌日の予定を計画~。
 
 四国か、和歌山か、迷ったけど・・めいの負担を考えて・・やめにしました。
 (うどん食べちゃったし~。。)

 で・・テレビでやったあのスーパー行ってみる??っと、話が飛び・・
 ネット注文もできるけどぉ、行ってみることに~♪
 ここいらのセンス似ている・・んですね~。私達。。071.gif

 放浪の旅・・は、翌日も続くことに~。
 高山市内のわんこOKホテルをその場で予約~。
②放浪の旅にでよう~♪からのぉ~いざ伊勢神宮へ_a0087111_2385426.jpg
いってみたかった・・四国は・・またいつの日かのお楽しみに。。012.gif

 つづく・・。。
by aroma_holeaf | 2013-05-13 23:05 | つぶやき日記