人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

は~ちみつレモン~。

子供さんの体調が悪くって・・午前のレッスンがお休みになりました。
ノロ・・ではなく、検査の結果・・ロタウイルスだそう。。
お大事にしてくださいね~~♪ママも、ファイトです。016.gif

ウイルスにもいろいろあるんですね~。ロタ・ノロ・・。。
今朝のニュースでは、マダニから感染するんではないかという
新種のウイルスのことをやっていました。。027.gif

日頃からの予防・・も大事ということで~
今日は、洗面所のハンドソープ(ボディシャンプー)にも~
お風呂場のシャンプーにも~いつもより多めに~精油を入れて作りました~。
(もちろん、アロマセラピー用のものにです。。)
は~ちみつレモン~。_a0087111_2234159.jpg
ここのところ・・朝は、ホットレモネードを作っています。
果物嫌いなやまPも、蜂蜜をいれてあま~くすると・・薬のように飲んでます。。
朝から気持ちのいい香りと味です~。

瀬戸内レモン、外国産のレモン、無農薬のもの・・
同じように絞っても香りや味の違いがあるんですよ~。
それもね・・
ホットレモネードになってからも、香りの違いがあったりして♪012.gif
おもしろいな~って思います。。


昼間、飽きずにアイスレモネードを買いました。。
なるほど~♪
はちみつ漬けにしてあったので・・
お味に深みと苦味がでていて~グゥ~でした。049.gif

時間短縮にもいいかも~っと、思いつつ・・
ぐりぐり~っと手動でしぼるのが・・楽しみになっているホーリーエでもあります。。
これまた・・朝のお楽しみのひとつです~。024.gif
by aroma_holeaf | 2013-02-14 22:33 | つぶやき日記