人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本校さんのボードから。。心に残るつぶやき。。

こんばんは~☆今日から計画停電がはじまりましたね。

富士川以東ということで、ここ焼津は直接関わってはいないのですが・・
節電を心がけて過ごさせてもらった1日となりました。
本校さんのボードから。。心に残るつぶやき。。_a0087111_775552.jpg
(先日行った沖縄の海。。)

充電式の乾電池じゃないけれど、
電気って溜めれないものなんですね。。
今朝そんな仕組みを知ることになった・・ホーリーエです。(恥・・)

みんな知っているのかな。。
私と同じレベルにしては失礼だけど・・今朝のニュースをみてふと思った。。
今、雪が降っている中でも、電気もない生活している人がいるんだもの。。

みんな、電車がでるとかでないとか・停電がいやじゃなくって、
説明や気遣ってくれる思いが薄いことに・・
文句のひとつもいいたくなっちゃう・・ものなんだろうね。。
でも、相手は相手で、気遣っていないなんてことないんだろけどね。。

今、私ができることのひとつとして、
相手の思いに寄り添ってあげられること。。

これだな~っと思いつつ、、
当たり前のことだっていわれちゃいそうだけど・・
意外に難しかったりするんだよねぇ。。っと、
ひとり自分に突っ込みをいれていました。。

けど、そんな風にずっと生活してくれているのって・・
私のアロマの先生方だな~って、先生の顔が浮かんできたのでした。

朝から、胸の奥がとってもあったかくなるホーリーエでした。
ほんと~ブログを読むだけでも・・とっても優しくなれるもん~。。
毎日の楽しみ・・です。

セットのように、生徒さんのブログも覗いちゃうけど・・
更新がないと、更新したかな~って、1日に何回も覗いちゃったりして。。
(自分のことは棚において・・ごめんなさい~。。)


本校さんのボードに、心に残るつぶやき・・ツイッターより。。
と、紹介してくれていたサイトがありました。。

みんながひとつになっていく・・。。

ずっとそこにあったもの・・かもしれないけれど
見えていなかったり、気づかなかったり・・
お互いの中にあるすばらしいものを・・目覚めさせてくれるかのようです。

とってもあったかくて、私も元気になれました。。

勝手に紹介しちゃいますが・・
今、少し不安になってしまっている方がいたなら~
是非覗いてみてくださいね。
(*ちゃん~夜勤が終わったらみてね~♪本音が言えてよかったよ~。)

教えてくれたまめちゃん~どうもありがとう。。016.gif
http://prayforjapan.jp/tweet.html
by aroma_holeaf | 2011-03-14 23:39 | つぶやき日記