人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビリーくんとベティ&めいちゃん。。

実家へ行ってきました。。
ベティとめいは・・おうちでお留守番です。。

べっちゃんのことを思うと、床がすべってしまうところが多いので・・
ちょっとしたお出かけの時はお留守番が増えました。

いざ!お泊まりとなると、べっちゃん用に床にい~っぱいマットをひきつめてくれるんですよ。。
本当に・・ありがたいです。。016.gif

またお正月が・・楽しみなベティとめい・・だと思います~。。

障子紙を破ってふすまを通りぬけたり~(飼い主が怒られるの巻き・・)
電気の入っていないこたつの中で寝ていたり・・
誰が教えたわけでもないのにね・・。。笑っちゃいますね。。

わんこもいつもと違う環境は、とっても楽しいようです。
それにね、、両親も同じで、いい刺激になっているようですよ~。。。
ビリーくんとベティ&めいちゃん。。_a0087111_8182920.jpg
写真は、姉のお家のビリー君。。
お散歩をさせた帰りに・・実家へおやつをもらいに寄りました。
実際より・・かわいくとれたんじゃないかな~(笑)016.gif

ビリー君が姉の家にきた理由は・・ベティがあまりにかわいいから♪
その影響で、同じコーギーを飼いましたが~性格までは・・ねぇ。。
今8歳~そのお宅にあった子が来るようですね~♪笑。。

ビリーくんと過ごす時間から・・私たちも2頭目がほしくなり~
めいちゃんと出会って家族に迎えました。。めいちゃん、もう5歳♪です。

べてぃに、めいに、びりー、、それぞれ・・本当にいいこ達です~。

よく父が、わん達を「ベリー」や「さや~」と呼んでしまっているのを耳にします。。
お前は、なんだっけな。。と確認しながら・・。
そんでべりーか~い♪っと笑ってしまうのですが・・頭の運動にもなっているようです~♪


前に飼っていたわんこは17歳でこの世をさりました。

野良犬で目もあいてなくて、夜3時間おきに起きて、人間の粉ミルクをあげたのもいい思い出です。。(もちろん、赤ちゃんなので哺乳瓶であげるんですよ。。人間と同じでゲッブもさせてました。。)その時、私は中学2年。。うとうとしながら、いつも階段を降りてミルクを作りにいった記憶が刻まれています。

必ず母も起きてきてくれていましたが。。016.gif
そうやって私も見守られて、育ってきたんですね。。

そのわんこを亡くして、心が落ち着き始めた頃ある事があって、べティと出会う流れに。。

その時、ベティは2歳。しっぽをくりくり~動かしてリードいっぱいに私の方へきてくれて・・何だかその姿も忘れられません~。。それから、もう10年の月日がたっています~。。
ベティと会った日=夫と会った日・・。016.gif

こうして書きだしてみると・・すべてが計画されて、綿密に繋がっていることを感じてなりません。。

アロマの先生が・・時は最高のヒーラーって教えてくれたけど・・

それぞれのいろんな思いを優しく包んできた時間を感じて、とっても優しい言葉に感じてしまう私です。

誰にも、同じように流れている時間、使い方もみんなそれぞれ・・。

いろんなことがあっても、時間をおいて振り返ってみれば・・
今、こんな気持ちで過ごせるかと思ったら・・

未来に繋がっている今を・・

やっぱり笑顔で・・笑って・・過ごしていきたいと思えます。。016.gif

明日もいい日でありますように~。。
by aroma_holeaf | 2010-12-02 23:47 | つぶやき日記