「ほっ」と。キャンペーン
トリートメントにきてくださった*ちゃんから~

オークラチョコをいただきました♪

ホーリーエには、これくらいの量が‼適正(うふっ♪)と思われます~♪

お優しいお気持ち~痛み入ります。。emoticon-0152-heart.gif

a0087111_18502245.jpg

メニューは、デコルテフェイシャルでした~。

肩を出されるので部屋の温度を高めに設定して施術させていただきましたが。。

後半は、マスクをして施術していたこともあり~
汗だくホーリーエのいっちょあがり~♪状態に(笑)

翌日、すべてにおいて~程好い。。っと
嬉しい感想を知ることとなり~

そんな風に思ってくれていたことも~
またまたほっこりさせていただきました。。☆

こちらこそ~本当にありがとうございました。。☆emoticon-0152-heart.gif






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-02-16 22:49 | つぶやき日記
またまた~ご無沙汰しております~ホーリーエです。

2月は逃げちゃう~なんていいますが~ほんとバタバタと月日の早さを感じる毎日です☆

みなさまもお元気にお過ごしでしょうか??


今週の月曜と火曜で、浜名湖へ研修旅行にいってまいりました。

こちらの補講が来週22日午後・ホーリーフにて行われますが

この日以外でもご希望があればお受け可能ですので、必要な方はメールにてご連絡ください。

3回の研修内容を全1回にまとめます。(省くところは、本校ボードでお知らせがあった通りです。)

どうぞよろしくお願いいたします。。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0155-flower.gif

a0087111_18372321.jpg
(ここはハワイ~?っと思えるような景色です~お部屋からパチリ~☆)
a0087111_18372338.jpg

今回は~ワクワクする感覚がいっぱいで、たくさん刺激をいただいてきました~☆







[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-02-15 18:36 | つぶやき日記
今年の確定申告!終わりました~☆

何度もいってしまいますが~

今年は、所用が本当に多いもので~~(←自治会・・まだいってるっ♪)

早かれ・・遅かれ・・☆

この言葉をなんど心でつぶやいてきたことでしょう。。

自分がやらなきゃいけないこと・・にはかわりないので

ストレスがたまらないように・・

マイペースなりに~優先順位を決めてきましたが。。

だいぶ早めにやること・・身についてきたかなぁっていう感じです~。

っというのも~、話には聞いていたものの~!

この1年で、どんどん・・??(静岡限定~お弁当じゃありません~)

どんどんと!!!時計の針が勝手に進むようになってしまいました。

生き方がでる・・って、こういうことなんですね~。

今日もまた・・先週、半年点検をしたばかりの愛車の時計も・・

またさらに早まっているのがラジオの時報でわかりました~。。汗っemoticon-0126-nerd.gif


a0087111_08211906.jpg

そんなこんなで、確定申告も早めの2017年~♪

昨日、商工会議所さんへ3点ほど不明な点をご指導していただいて、すっきりと提出してきました。

まだ期限前なので、預かってくれて・・連絡がなかったので・・これでOKのようです!

今年から、マイナンバーの記入も必要になったのですね~。

まずは、それがどこにあるかと、ドキドキしながら探しましたけど。。

透明のハードケースにいれての保管を勧められました♪なるほど~(^^♪


今日は、ほんと冷え込みました~明日も・・そんな予報ですね。。

明日は、10日。。交通安全の立哨の日!旗もち~~!

寒さと早起きを思うと・・雨天中止が頭をよぎり~やんでる雨が恋しいわぁ。。

明日も~いい1日となりますように。。☆emoticon-0111-blush.gif








[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-02-09 22:20 | つぶやき日記
今日はめいちゃんの誕生日☆emoticon-0123-party.gif

じゃがいもをゆでて、シーチキン、ヨーグルト、ブロッコリーと黒ごまと人参でわんこケーキを作りました✨
ぜーんぶ、めいちゃんの好物です~♪

ケーキ??、、ケーキ風です〜♪

土台は、サーモンかマグロをメインにするつもりが、時間の関係で買えず・・。
(これは、めいちゃんには極秘の情報です~。)

で、じゃがいもをつぶしながら・・コーギーっていうか~ワンコってどう作ればいいのかなぁ〜な~んて思いながらでしたから、ここでかなりの準備不足に気づいた次第でして。。汗っemoticon-0111-blush.gif

a0087111_20552458.jpg

それでも、シーチキンをあけた時点から、
足元にモフモフ達がまとわりついていますので~10分くらいで完成です☆

アニマル研修の食・栄養学の内容を思いだしながら~人参をスリスリするのが好きです~♪

ももちゃんもラッキーとばかり、食後のスイーツ☆自分のお顔を食べてました~(左)

めいちゃんは、右です♪違いは、白いところです~♪

私たちは、同じ食材で味付けをして~ポテサラにしました~♪

写メを送ってたせいか?夕食時に、やまぴいがおれの分のケーキは?とまじめに聞いてきたので、ちょっとうけました~。

やまぴいにも(笑)わんずにも~かなりウケがよかったので(←親ばか)

近いうちに、わんこケーキ☆リベンジしたいと思います♪


めいちゃん~これからもゆっくり~幸せな時間を過ごしていってね。。emoticon-0115-inlove.gif

明日も~優しい1日になりますように~☆






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-02-08 21:31 | つぶやき日記

かわゆい自由人〜U^ェ^U

本日は、やまぴいのお休みに合わせて・・オフのホーリーフでした。

ひさーしぶりに新東名の静岡のSAのドッグランにレッツゴー(^^♪

ちょっぴり寒かったけれど・・ワンズたちは、しっぽフリフリ~ご機嫌モード♪

そんな姿に目尻を垂らしっぱなしな・・やまぴい&ホーリーエでした。

西日がなくなると、一気に寒さを感じましたが~

短めなお出かけだけど、来てよかったねぇ♪っと、

親ばかな会話の中、帰ってきました~。

只今、爆睡中のワンズ達。。

ほんとに~かわゆい自由人に今日も癒されました~♪♪

a0087111_21170474.jpg








[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-02-07 21:16 | つぶやき日記

スキルアップDAY〜☆

アロマ仲間の川根のMちゃん宅に、スキルアップにいってきました。

島田のRちゃんも一緒の予定だったのですが、急用でこれないとのこと。。

3人予定があうのは、なかなかないことなので残念でしたが、月に1度位のペースで、スキルアップの時間をもてるといいね♪っと、連絡を取り合っています。

こうした連絡は、基本個人プレー。

3人4人とみなの予定を合わせていくのも大変なので、みなそれぞれのペアでやっている・・という感じです。(しっかりと聞いたことないけど・・笑)

今回は、焼津にくる番のRちゃんが連絡をくださり、その日すでに川根にいくのが決まっていたので、是非ご一緒に~♪っとなった次第でした。

スキルアップには、暗黙のルールもあり~♪

来てくれてありがとう~の意味を込めて~訪問者を最初に施術させてもらいます~♪

で、次に自分がトリートメントを受けるのですが、あぁ~気持ちよかったぁ~っと自分のトリートメントベッドの上でボケボケしてる間に・・いいよ~ゆっくり支度して~じゃお邪魔しました~♪っと、時間がない時には、風のように帰られることもあり、ぽっつーんっと静かな時間が流れることもあります。。

が、こんなお付き合いできることも~ありがたいなぁっと、お互いの家を順番で行き来させてもらっています~。

滞在時間は、短くて1時間半~長くても2時間半くらいかな。。

今日は、珍しくランチもご一緒できて、長めの滞在。。(Rちゃん~~~♪まただね~♪)
焼津から川根までは、車で片道1時間強かかりますから、半日のおでかけとなりました。

久しぶりのひぐらしさんでの時間にも癒され~。。☆
もちろん~スキルアップのヘッドトリートメントにも・・癒され~☆

Mちゃん共々~自分の寝息(いびき)に、寝るつもりないんだけどねぇ。。っと、言い訳も一緒で笑えてしまいました~☆

今日もいい一日でした。。感謝~☆

a0087111_08031721.jpg










[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-02-01 22:02 | つぶやき日記
こんばんは~☆ホーリーエです。
只今、夜の部のご予約のお客様が帰られました。

カウンセリング。。にお越しくださったのですが、
そうですよね~♪っと、笑顔で☆自分の思いと現実を重ねられ。。
いいお顔で、すっきりとお帰りになられました。。☆

どんな自分も・・起こった出来事も・・受け止めてあげる。。

ほんと、そこから始まるんだな~っと、改めて思います。

いろんな生き方、その方それぞれに出来事がありますが・・

主役はご本人で、貴重な素敵なドラマだなって思います。。

幸せになっていきます・・って、自分に誓って帰られました☆

今日こなかったら・・明日・・同じことを繰り返そうとしていました~っと

告白もしてくれて、てへぺろ~してました(^^♪。。

そんな自分を笑えてよかった!

幸せにむかって~GO~GO~ですね♪これからも~応援しております。

a0087111_20550322.jpg
今日は、ももちゃんのお兄ちゃん・くろ吉くんのお誕生日でした。

そっとブログをのぞいたら~きゃぁ~♪
手作りケーキでお祝いされてました~♪
愛されてるなぁ~♪

勝手に写真をお借りしちゃいました♪(お許しを~♪)


我が家のめいちゃんも、もうすぐお誕生日で12歳です。
いい刺激をいただきました~♪

これからも、くろ吉くんはじめ、ファミリーの皆さま方・・
元気に幸せいっぱいにお過ごしください。。☆

本当におめでとうございましたemoticon-0123-party.gif







[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-01-31 20:54 | つぶやき日記
こんばんは~ホーリーエです。。

今日は、アロマのお仕事はいれずに、
保健委員の会計報告と活動記録など、
提出分をまとめるぞ!の日~っと決めていました~。

が、なかなかどうして~やる気とは反比例に・・
写真の取り込み方やら、色付けなど・・センスが必要で~悪戦苦闘。

すべて1から作り始めるんだもの~
すんごく時間がかかってしまいました・・5プリント☆頑張りました!

a0087111_19344873.jpg
途中、途中で、最近ゲットしたペパーミントアベンシスに助けられ・・

ボトルから直接香りをかいだりして~いい刺激をもらって~♪

なんとか今日までにやっておくこと!も、クリアです。

もう・・今日はヘットヘトにございます。。
今日は、早く寝るとしよう!っと~♪

明日も~穏やかな1日となりますように。。emoticon-0115-inlove.gif







[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-01-30 19:56 | つぶやき日記

ご満悦〜な夜U^ェ^U

明日は、仕事がお休みのやまぴぃ。

休みの前の夜っていいよね~~っと
おやつを両手に帰宅~わくわくが伝わってきました。。(笑)

ここんとこ、忙しかったもんねぇ~。。お疲れ様です。。

そんな気持ちが伝わるのか・・いつものことなのか・・
わんこ達も~リラ~ックス(^^♪です。
a0087111_07585902.jpg
ぬいぐるみに体をゆだねて寝るのが・・最近のお気に入りのももちゃん♪

何度も目をあけるけれど・・すぐに寝落ちするほど気持ちがいいらしい~。

a0087111_07585935.jpg

そんなももちゃんの背中に頭を乗せているめいちゃん。。☆

あったかくて気持ちよさそぉ~~♪

今晩も・・人口密度の高い山田家なのでした~♪

明日は・・私もゆっくりさせてもらいます~♪(いつものことでしょ~っと言われてますが。。)

いい1日になりますように~emoticon-0177-toivo.gif






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-01-26 21:58 | つぶやき日記

*なぜか?前半部分、改行ができなくって、読みにくいです。。ごめんなさい~。。


今日は、講師特別研修会の補講の希望がありさせていただきました。


補講後の率直な感想を聞かせていただく中で・・


自分のことを責めていたことが原因だったんだと、


やっとはっきりと気づきました。。っと伝えてくれました。


まっすぐに話が入ってこなかったことも、今ならすごくよくわかると。。


自分が悪いんだから・・っと、自分でそれ以上を遮断していた・・と。。


これは、今週の月曜日にも前もってトリートメントのご予約をいれてくれていて・・


その後から、今までの言葉が全部ストンと落ちてわかり始めたんですっと・・っとお話しくださいました。



迷いの森から・・


マイナスイオンいっぱいの緑がきれいな癒しの森へと身を置けたかな(^^♪


立ち位置が違うだけで、同じ場所にいても、見える景色が違うことでしょう~♪♪


思い起こせば~昨年の8月から・・ありえない~(警告~!)っというメッセージが続いていた*ちゃんでした。

それも、研修旅行直後ばかり。。


でも~だって~(私が悪いんだから・・)が得意な*ちゃんでしたから。。


もう、暴走列車のよう。。何の為の研修なのか??、どこにいきたいのかな?って感じで


やみくもに走ることでとにかく自分をもたせようしているようで・・


どんどん消耗していくばかり・・なのでした。


根本にある思いが・・根っこが変わっていかないから・・


メッセージは続き、大きなものになっていく。。


さすがに3度目の正直じゃないですが、10月の時点では、かなり身に染みたと思います。。


そんなことが・・いろいろと思いだされて・・


長いお付き合いの中で、一番嬉しい言葉に感じました。


12月にカウンセリングにきてくれた時も・・


初めてカウンセリングにきてくれたことすら、私は把握していませんでした。


自分に向き合う勇気をだしてくれて・・の今。。なのですね。


今までのこと、無駄なことはひとつもありません。。


自分を責めていたことが原因だった。。


これを実感できたことだけでも、大きなプレゼントじゃないでしょうか~。


今の自分に・・花丸◎をつけてあげられた・・結果ですね。


それがまたたくさんの感謝に繋がっていき・・もちろん今までも感謝の思いはあったと思いますが・・


根底にある思い・・の違い、同じ言葉を使っていても、、


未来のシナリオがこんなにも変わってくるということも・・実感されたことと思います。


時に~頭を使いすぎて、ややこしや~っとなってしまうことはありますが、


誰にでもある根深い生き癖は、そんな簡単に変わるものじゃないですから~


私も一緒で・・その都度、その都度、訓練・訓練・リハビリなんです!


気づけたこと、実感できたこと、この1回の経験は一緒の宝物だと思います。


私こそが癒されました・・本当にありがとうございました。。☆

a0087111_08103277.jpg

夕方からやまぴいは、名古屋入り、出張でした☆

朝は、作業着をきて、背広一式もっていきました。

帰りに高島屋の地下までいって、メルヘンを探してくれたようですが~

わからなかったようで、名古屋っぽいこっちにした~とのこと~(^^♪

ほんとやっさし~い。。お疲れ様でした。。☆


そんなこんなで。。

今日は、ほっこり~胸が温かないい一日でした。

ありがとうございます。。私も感謝を深めていきたいと思います。。☆






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-01-25 22:09 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28